【開催レポート】4/15(土)ファミリーイベント Spring Festa@ららぽーと柏の葉北館 まちの健康研究所「あ・し・た」| 家族写真撮影、チェキ撮影、工作


4月15日(土)、スマートライフパス柏の葉×ままてぃがコラボしたファミリーイベント「Spring Festa」@ららぽーと柏の葉北館3F「あ・し・た」を開催しました!

あいにくの雨の中、たくさんのご家族が遊びに来てくださいました。

当日のイベントの様子をレポートします!

アニマルバルーンカチューシャをプレゼント!

ご参加のお子さん全員に、受付でアニマルバルーンカチューシャをプレゼント。

好きな動物を選んでもらいました。
パンダさんは大人気!

春の家族写真撮影会

子ども写真館「happily Photo Studio柏の葉店」にご協力いただき、プロカメラマンによる出張撮影会のブース。

お花とピクニックをテーマに、春らしい背景で記念に残る写真を撮影しました。

さすがプロカメラマンさん!
すてきな笑顔の写真をたくさん撮っていただきました。

デコラップを使ってお弁当工作

赤・青・黄色のデコラップを使ってお弁当工作。


ティッシュを丸めたり、四角にしたりと形作りをして、デコラップでくるみます。
シールやペンで顔やアクセントをつけて完成!

3色のデコラップしかない…と思いきや、
赤と青を重ねて紫!
青と黄色を重ねて緑!
赤と黄色を重ねてオレンジ!
などたくさんの色でお弁当作り楽しめるのも魅力的です。


みなさん自分だけのお弁当の完成です。

チェキ写真×アクリル板でフォトコラージュ

会場中央にあるセルフフォトブースで撮ったお子さんや家族のチェキ写真をアクリル板でフォトコラージュ。
1家族にアクリル板2枚と付属のパーツをお渡して、シールやペンでデコレーションしてもらいました。

自分たちでデザインを考えてシールを貼ったり、イラストを描いたり。

ママ・パパも本気でデザイン考えてくれました。

どの作品も個性があふれていて素敵でした!

ぜひお部屋に飾ってくださいね。

Spring Festa楽しんでいただけましたでしょうか。
雨のなか参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!

また皆さんに喜んでもらえるようなイベントを開催できる日を、楽しみにしております♪♪